忍者ブログ
act.Kの片隅で好き勝手な方向に愛を叫ぶact.Kの片隅で好き勝手な方向に愛を叫ぶ
よろず創作サイトact.Kの片隅に設置。 日々の出来事や創作記録等。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちわ。
正直、ちいちゃんが韓国に行く日付を忘れてしまった静流さんです。

いや、3月頭だってのは覚えてたんですけど。
もうすでに旅立っちゃってたらどうしようっ!頑張って書いたのにっ!!

はい、そんな訳で間に合うと信じてラストの旅行記頑張りマース。
長々してたこれもとうとう最後。
興味ある方は↓へどうぞー☆

<5日目~まさかまさかのハプニング!幻の6日目~>
5日目は最後にお金を使い切ろうぜって日でした。
まずは、昨日買ったパウダーストロベリーちゃんをぺろりと平らげー。
前に買って食べ終わらなかったプリンを食べてー。
最後に荷物を整理したら、ミョンドンでLET'S shopping☆
えー、最後だし折角なので、パックやら何やらをちょいちょい買う静流さん達。
で、ミョンドンのメインストリートではなく、横道に入ったら、靴屋さんがずらーり。
実は静流さん。
レースアアップのショートブーツを探してまして。
で、そこ見てみたら、丁度合あったんですねぇ。
2つありまして、片方がまさに探してた感じのスタイリッシュな奴で。
もう一個が何の変哲もない、しかし、ぺったんこで歩きやすそうな奴。
まず前者を当然履いてみますが。
……うううーん。なんか履き心地が微妙。
土踏まずと若干靴底が合わない感じです。
んで、後者を履いてみると。
あー。うん。履きやすい。
しかし、格好良いのは断然前者なのです。
さぁ、最終日だから、そんな悩んでる時間はございません。
散々悩んだ結果、静流さんは後者をご購入。
うん。だって3000円弱だったしね。後で日本で買う事考えたら安いもんさ!!
何でも、韓国は革製品がお安いそうな。
ブランドとかあんまり気にしない人は、ブーツとか靴とか見てみると良いですよ。
ちなみに、お隣の店にまた違うブーツがあったっぽいですが。
すでに買っちゃってますし、後悔するのも嫌なので、華麗にスルーしました。
視線も寄越しちゃだめです。絶っ対、「あ、あっちのが……」ってなるから!!
で、雑貨屋さんでお土産を選ぶお友達に合流し、ミョンドンでもお買い物は終了。
チェックアウトをしにホテルへ向かいます。

荷物はホテルに置いていきますけど、まずチェックアウトしなきゃですからね。
なので、すでにあらかじめまとめておいた荷物を取って、ホテルのロビーへ。
が、ちょっと時間が早かったので、そこのソファーで待つ事に。
で、静流さんここで、問題発生。
うん。金がない☆
ブーツはもう諦めモードだったので、買うお金用意してなかったんですよー。
いや、日本円はあるのです。
でも、万札しかないっ!
そこまでお金はいらないというのに、小銭は換金してくれないのです。
で、どうしようかなーと思いながら。
まぁ、用意の良い友達に日本で返す約束をしつつ、千円札をお借りしました。
本当はミョンドンのメインストリートまで行って換金したかったんですけど。
そんな所行ってる時間もないので、仕方なしにホテルで換金ー。
1000ウォン損しました。
が、まぁ、背に腹は代えられませんしね。
で、お金をGET(違う)した静流さんは、本当にギリギリな感じで、ご飯へ向かう事になりました。

本日のお昼ご飯は、昨日の夜食べはぐったサムギョプサル(焼肉)。
なんでも、 おネエmans で紹介されたお店らしいです。
で、食べたかったのが、そこの「チズサムギョプサル」!
辛い味が付いてて焼いたお肉を、チーズフォンデュするのです。
ええ、まぁ。
それはそれは美味しゅうございました☆
多分、韓国で食べた中で一番美味しかったかなw
チゲっぽいスープとかもサービスでついてて、本当に素敵んぐでした。
しかも、お店の人も日本人が来るのに慣れているのか、写真撮ってくれたり、お肉を鋏で切らしてくれたり。
もし韓国行くなら、もっかい行きたいですー。

さて、お腹が一杯になったところで、とうとう観光は終了。
ホテルまで戻って、バスまで時間を潰す事になりました。
まぁ、ホテルのロビーでぐだぐだしてるだけなんですけどね。
で、そうこうしてる内に、バスの時間に。
荷物は、ホテルの人がバス停まで私達ごと運んでくれたので、ラクチンです。
いや、バス停自体は道挟んだ向こう側でメッチャ近いんですけど。
何しろ、韓国って横断歩道とか全然ないらしいんですよ。
で、地下街を通ればいけるんですけど、お土産のつまったスーツケースで階段は自殺行為。
よって、素直に送って頂きました。
がしかし。
ミョンドンの観光客は皆その空港バスを利用するので、私達乗れなかったんですねぇ。
余裕もって出発しといて良かったです。
とりあえず、皆でそのまま、次のバスを待ちました。
で、バスが到着ー。
ここで困るのが席順です。
行きは人数少なくて貸切状態だったので、適当に近い位置に座れましたが、帰りはそうはいかない。
うん。結果、静流さんお一人になりました。
え、お前そういうの多くねぇ?って?
んー、静流さん基本最後尾を歩くので、必然的にそうなっちゃうんですよねぇ。
まぁ、ちょい寂しいですが、慣れてるのであんまり気にしてません☆

さて、話す相手もいないし、疲れてたのですっかり寝てしまった静流さん。
気が付けば空港に到着です。
で、まぁ、一直線に搭乗手続きを済ませてー。
あんまり時間もなかったので、適当に空港内を散策です。
静流さんは本気でお金がすっからかんだったのですが、他の人はまだちょいお金残ってたんですよね。
で、結局は3日目にお世話になったパン屋さんが空港内にもあったので、そこでパンを大量購入。
静流さんもちょっとお金が空いたので、一番安かったシュークリームをご購入。
残りは数十ウォンになりました☆
さて、もう時間なので飛行機のところまで行った私達。
がしかし。
「……霧すごくね?」
そう、空港付近は霧が深くてえっらい事になっていたのです。
だって、手前にある自分達の飛行機はかろうじて見えるけど、それ以外真っ白!
……さて、にわかに広がりだした嫌な予感。
が、まぁ、ちょっと遅れる程度だろうと、皆ソファーで待ちます。
友だちなんかは、駅にお迎えが来る予定だったんで、電話したりしてました。
で、20分位送れて、飛行機に乗る事に。
良かった良かった、と飛行機に乗り込む一行。
がしかし。
うん。飛行機飛び立たない☆
滑走路をグルングルンしながら、放送で「悪天候の為、許可が出るのを待っています」的な?
むー。これは静流さん寮の門限に間に合わない事必至です。
仕方がないから、漫喫で一晩明かすか、と覚悟を決めます。
が。
まーだ飛ばない。
いい加減、機内食をアテにしていた面々、空腹で嫌になってきます。
でも、まだまだ飛ばない。
一回、「飛ぶのの順番待ちです」と言った放送がありましたが、結局飛べず。
他の皆も「終電なくなるー」と皆で漫喫一直線コースです。
で、皆が覚悟を決めたその時。
「本日は霧の為、飛行機の運航を見合わせる決定がされました」
はい、まさかの1泊決定ー。
もう、友だちなんかありえなさ過ぎて笑っちゃってました。
静流さんももちろん、笑うしかありません。
だって、天候で飛ばなくなるなんて。
話には聞いてましたけど、実際に自分が体験するなんて思わないでしょう。
2時間も滑走路でグルグルしてたのは何だったんだ一体。
が、何を言ってももう決定しているので、仕方なく飛行機を降ります。
後ろで文句言ってるおばちゃま方がいましたが、スタッフに言ったってどうしようもないんですよー。
悪天候で無理に飛ばれて、事故るくらいなら、もう1泊しますよ、ホント。
しかも、空港が手配してくれてタダですしねぇ。
再度入国手続きをした静流さん達は、仕方なくバスに揺られて、ホテルへ向かいます。
でも、それも霧がすごくてマジ怖い!
だって、一回、バスの運転手さん、二股になってる所見逃して、バックで道変えましたからね。
本当に事故らなくて良かった。

で、着いたホテルは思ってた以上に綺麗で立派なところでした。
私達5人なので、部屋3つも用意してくれましたよー。
んで、グーチョキパーで3つのグループに別れた静流さん達は、おのおの部屋で休む事に。
が、ここで問題が発生。
予定ではもうお家帰ってるところだったし、機内食食べるはずだったので、お昼以来ろくなもの食べてなかったんですねぇ。
つまり、お腹空いた、と。
仕方がないので、自分用のお土産だったブラウニーを開けて食べちゃいました。
あんまり食べ物系は買ってなかったので、食べるもんなかったんですよ。
で、食べていると友達の一人が遊びに来ました。
で、何をしていったかというと、もう一人の友だちの荷物整理(笑)
あまりの汚さに綺麗好きの彼女は耐えられなかったようです。
で、結局何しに来たんだ、な感じで、彼女は帰っていかれました。あはは。
さて、その荷物整理技術を堪能した静流さん。
お先にシャワーを借りる事に。
が、ここでも問題発生。
きっと、「私はどうせ漫喫で1泊する予定だったし、寧ろ飛行機飛ばなくてタダでホテル止まれてラッキー♪」
なんて思ってたせいでしょう。
シャワーのお湯がでませんでした☆
うん。出てたの冷水じゃないんですよ。
若干あったかいんですよ。
なので、まぁ、すぐにあったまるだろうとタカを括って、そのお湯(?)浴びちゃったお馬鹿さんが約1名。
20分30分経っても、お湯はいっこうに出てきませんでした。
外に温度のパネルあったなーといじくってみてもてんで駄目。
まぁ、それは部屋のエアコンくんだったので当然ですが。
このままだと自分凍え死ぬ!と思った私は、とりあえずダッシュで髪屋ら何やら洗って出る事に。
で、エアコン40℃に設定してある為、25℃くらいにあったまっちゃってた部屋に帰還して、この窮状をルームメイトに訴える事に。
自分はまぁ、もうやっちゃったから良いですよ。
でも、お友だちが同じ目にあったら哀しすぎる!
そう思った静流さんは、他の面々の所に行って、シャワーが使えたか確認。
で、ルームメイトには他の部屋のシャワー借りなよ、と勧めます。
が、彼女はそれだと迷惑がかかると思ったのか。
「頑張ってみるよー」と言って、自分達の部屋のシャワールームへ。
で、試しにお湯を出してみました。
普通に出ました。
……なんでじゃー!!
うん。本当にバチがあたったとしか思えない、この感じ。
怒り心頭になりはしましたが、仕方がないので、最後にちょいと温まって寝ました。
……ぐすん。

んで、6日目は、特に何事もなく飛行機乗って帰りました。
バスの時間やら飛行機の時間やらは、天候が理由での変更だったので、一切融通がききません。
なので、この日は割愛!
さて、こんな感じで最後の方が波乱万丈な旅行でしたが。
とっても楽しかったのは間違いないです。
なので、今までのまとめを次の日記で書きたいと思います。
韓国行く方は参考にして下さいねー。
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笠木静流
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
本も漫画もドンとこい!な読み物大好き人間。
サイトにて色々と創作活動中。
基本的にビビリの博愛主義者。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
忍者ブログ [PR]