act.Kの片隅で好き勝手な方向に愛を叫ぶact.Kの片隅で好き勝手な方向に愛を叫ぶ
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みなさん、こんにちわ。
最近、バイトに行く度に不機嫌になる静流です。
……マナーの悪い客なんて滅べば良いのに。
静流さん、実はちょっと高級なスーパーのレジでバイトしています。
健康志向の食品とかおいてある感じの。
で、そういうとこのお客さんって感じ良い人はものすごーく良いんですけど、悪い人はめっちゃ悪いんですよね。
なんてゆーの?超上目線。マジ偉そう。
どういう訳だか、厳格な屋敷の主人と召し使い位に思ってる人がいます。
金落とした。お前拾えよ的な。
お客様は神様じゃないんだよ!お前みたいな奴は金づる様で十分だ!(え)
で、今日の金づる様は、意味分からんおばちゃんでした。
静流さん、そろそろ上がりだなー、って時に、会員カードの説明が立て続けに4件位来ちゃいまして。
うちのお店って色々変わってるから、そういう質問ままあります。
まぁ、延長したってその分お金稼げるから、よく来てくれました!くらいの感じで、にこにこ接客してたんです。
で、二人目が終わったら、二人連れのおばちゃんが来まして。
「これって会員になるとどういうサービスなの?」
と、訊かれました。
なので、静流さんは「これこれこういうサービスなんですよ」とチラシを示しつつ、説明。
そうしたら、チラシに書いてある値段と、店頭に表示してあった値段が違うという話になりました。
で、まさか商品全部の値段覚えてるはずもないので、静流さんは「あ、本当ですか?」と、
近くにいた別のバイトの子に、「値段違うらしいんだけど、理由知ってる?」と訊いてみた訳です。
で、その子も知らなかったので、確認しに行ってもらいました。
結果、チラシに表示してあるより安い、と。
まぁ、そんな感じでその確認しに行ったりなんだりしていたら、
目の前のお客さんキレました☆
「別の人はもっとちゃんと商品についてもサービスについても、色々なことをはっきり教えてくれた。貴女は会員カード作るときに商品券がついてくることも話してくれない。どうなのよ、それ」
……「どうなのよ」じゃねぇよ!
サービス内容訊かれたからそれについて話してたのに、カード作る時の特典なんか先に話す訳ねぇだろ。
っていうか、人が説明してた時に遮ったのそっちだし。
一気に話したってそっちが理解できないから、順序だてて説明してたんじゃねぇか。
しかも、「別の人は商品についても~」だぁ?
自分で分からないことあったら、知ってる人に確認するの当然だし。
それで間違ったこと教えたら、嬉々として非難してくるんだよ、あんたみたいなのが!
と、ものすごい勢いで「はぁ?何だコイツ」ってブチっときましたが。
これもお仕事なので、静流さんぐっと我慢して「すみません」と謝ります。
が。
「貴女の話聞いてたら入るの嫌になってきちゃったわ。どうしてくれるの?ああ、どうしようかしら」
と、更に謝罪を要求。
目で力の限り非難してきます。
仕方がないので、もう一度「すみません」と謝っておきましたが。
結局、カード作らないでいなくなりやがりましたよ、ええ。
……この野郎。
で、むかついたので、次のお客さんにはそれはもう懇切丁寧に淀みなく説明させて頂きました。
ちなみに、静流さんがその最後のお客さんに対する説明をしっかりやり遂げてバイトを切り上げた後に、そのおばちゃん、今度は別の人捕まえてチラシについて文句言ってたらしいです。
……もう来んな。マジ来んな。
今日は来てないですけど、他にも色々な金づる様がいます。
一日一人は来ます。鬱陶しいです。
常連でクレーマーのおばちゃんやら。
人がおつり渡そうとしてんのに受け取らないで、正面から渡すこと強要してくるおばさんやら。
小銭じゃりじゃりレジの台の上にぶちまけて「そこから取って」とか行ってくるおっさんやら。
店のシステムが変わった事に対して文句言ってくるお客やら。
他にも色々色々いますが、言ってたらキリないんですよねぇ。
前はもっとマシだったんですけど、店長さん変わってからロクなことないです。
店内色々変わるし。
次の店長、好き嫌い以前にウザイし。
もう、静流さんのストレスは溜まる一方です。
嗚呼、早くバイト止めたい。
他のバイトの人たちと別れたくはないけど、さっさと止めたい。
まぁ、あと一ヶ月なんですけどねぇ。
その一ヶ月が長いんですよねぇ。
……前の店長戻ってきてくんないかな。
最近、バイトに行く度に不機嫌になる静流です。
……マナーの悪い客なんて滅べば良いのに。
静流さん、実はちょっと高級なスーパーのレジでバイトしています。
健康志向の食品とかおいてある感じの。
で、そういうとこのお客さんって感じ良い人はものすごーく良いんですけど、悪い人はめっちゃ悪いんですよね。
なんてゆーの?超上目線。マジ偉そう。
どういう訳だか、厳格な屋敷の主人と召し使い位に思ってる人がいます。
金落とした。お前拾えよ的な。
お客様は神様じゃないんだよ!お前みたいな奴は金づる様で十分だ!(え)
で、今日の金づる様は、意味分からんおばちゃんでした。
静流さん、そろそろ上がりだなー、って時に、会員カードの説明が立て続けに4件位来ちゃいまして。
うちのお店って色々変わってるから、そういう質問ままあります。
まぁ、延長したってその分お金稼げるから、よく来てくれました!くらいの感じで、にこにこ接客してたんです。
で、二人目が終わったら、二人連れのおばちゃんが来まして。
「これって会員になるとどういうサービスなの?」
と、訊かれました。
なので、静流さんは「これこれこういうサービスなんですよ」とチラシを示しつつ、説明。
そうしたら、チラシに書いてある値段と、店頭に表示してあった値段が違うという話になりました。
で、まさか商品全部の値段覚えてるはずもないので、静流さんは「あ、本当ですか?」と、
近くにいた別のバイトの子に、「値段違うらしいんだけど、理由知ってる?」と訊いてみた訳です。
で、その子も知らなかったので、確認しに行ってもらいました。
結果、チラシに表示してあるより安い、と。
まぁ、そんな感じでその確認しに行ったりなんだりしていたら、
目の前のお客さんキレました☆
「別の人はもっとちゃんと商品についてもサービスについても、色々なことをはっきり教えてくれた。貴女は会員カード作るときに商品券がついてくることも話してくれない。どうなのよ、それ」
……「どうなのよ」じゃねぇよ!
サービス内容訊かれたからそれについて話してたのに、カード作る時の特典なんか先に話す訳ねぇだろ。
っていうか、人が説明してた時に遮ったのそっちだし。
一気に話したってそっちが理解できないから、順序だてて説明してたんじゃねぇか。
しかも、「別の人は商品についても~」だぁ?
自分で分からないことあったら、知ってる人に確認するの当然だし。
それで間違ったこと教えたら、嬉々として非難してくるんだよ、あんたみたいなのが!
と、ものすごい勢いで「はぁ?何だコイツ」ってブチっときましたが。
これもお仕事なので、静流さんぐっと我慢して「すみません」と謝ります。
が。
「貴女の話聞いてたら入るの嫌になってきちゃったわ。どうしてくれるの?ああ、どうしようかしら」
と、更に謝罪を要求。
目で力の限り非難してきます。
仕方がないので、もう一度「すみません」と謝っておきましたが。
結局、カード作らないでいなくなりやがりましたよ、ええ。
……この野郎。
で、むかついたので、次のお客さんにはそれはもう懇切丁寧に淀みなく説明させて頂きました。
ちなみに、静流さんがその最後のお客さんに対する説明をしっかりやり遂げてバイトを切り上げた後に、そのおばちゃん、今度は別の人捕まえてチラシについて文句言ってたらしいです。
……もう来んな。マジ来んな。
今日は来てないですけど、他にも色々な金づる様がいます。
一日一人は来ます。鬱陶しいです。
常連でクレーマーのおばちゃんやら。
人がおつり渡そうとしてんのに受け取らないで、正面から渡すこと強要してくるおばさんやら。
小銭じゃりじゃりレジの台の上にぶちまけて「そこから取って」とか行ってくるおっさんやら。
店のシステムが変わった事に対して文句言ってくるお客やら。
他にも色々色々いますが、言ってたらキリないんですよねぇ。
前はもっとマシだったんですけど、店長さん変わってからロクなことないです。
店内色々変わるし。
次の店長、好き嫌い以前にウザイし。
もう、静流さんのストレスは溜まる一方です。
嗚呼、早くバイト止めたい。
他のバイトの人たちと別れたくはないけど、さっさと止めたい。
まぁ、あと一ヶ月なんですけどねぇ。
その一ヶ月が長いんですよねぇ。
……前の店長戻ってきてくんないかな。
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